申込
1申込必要書類のご提出
保証委託申込書、個人及び法人情報同意書の必要事項を記入いただき、本人確認書類とあわせて不動産管理会社様へご提出ください。なお、Z-WEB2.0(電子申込サービス)を利用される場合は、表示される画面案内に沿って必要事項のご入力、本人確認書類をアップロードのうえご送信ください。
2審査・申込内容のご確認
当社所定の審査を実施しております。書類の不備、また内容確認のため連絡をさせていただく場合があります。
審査営業時間:9:00~18:00(FAXは24時間受付)
- ※申込者様、連帯保証人様、緊急連絡先様へ連絡をする場合があります。
- ※審査結果により保証をお引き受けできない場合があります。
- ※審査内容については一切お答えできません。
3審査回答
審査結果は、不動産管理会社様へ回答いたします。
審査の結果、保証を引き受けできない場合がございますが、審査内容及び理由はいかなる場合も開示いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
契約
賃貸借保証委託契約に関する重要事項説明
契約者様に契約内容の重要事項を理解いただくため、「賃貸借保証委託契約に関する重要事項説明書」の説明を不動産管理会社様にお願いしております。当社では、契約者様が重要事項説明を受けられたことを確認するため、賃貸借保証委託契約書の契約者様署名欄にチェックボックスを設けております。
1契約書類への記入・押印
保証委託契約、全保連口座振替サービスをご利用の場合は口座振替依頼書に記入・捺印をいただき、不動産管理会社様へご提出ください。なお、Z-SIGN(電子契約サービス)でご契約される場合は、受信したURLから契約内容を確認いただき契約締結をお願いします。
2初回保証委託料のお支払い
契約時の初期費用と合わせて、初回保証委託料を不動産管理会社様にお支払いをお願いします。
注意事項
毎年プランの継続保証委託料は、保証開始日から満1年経過する毎に当社より請求します。
継続保証委託料のお支払い
保証委託契約書記載の継続保証委託料を下記の方法でお支払いください。
毎年プランをご利用の場合
コンビニ収納はがきによるお支払い
支払い期日の1か月前を目途に、コンビニエンスストアでお支払いいただける収納はがきを当社よりお送りします。
毎月プランをご利用の場合
口座振替によるお支払い
毎月の賃料の口座振替と合わせてお支払いいただきます。
契約後
家賃滞納が生じた場合、当社にて不動産管理会社様へお立て替えを行い、その後契約者様へご請求いたします。
契約情報の変更、退去に関するご連絡
不動産管理会社様に連絡をお願いします。
変更・退去については、不動産管理会社様から当社に報告いただいております。
ご利用の流れに関する
よくあるご質問
- Q1.審査申込後に申込者へ連絡が入ると聞きました。どの番号から連絡が入りますか。
- 沖縄:098-×××-×××× ・050-××××-××××から始まるお電話でご連絡する場合がございます。
- Q2.全保連の契約書に捺印する印鑑は何を使えばよいですか。
- 賃貸借契約書へ捺印されたものと同一の印鑑をご利用ください。
- Q3.口座振替の手続きをしたが引き落としが開始されていません。なぜですか。
- ①口座振替の手続き中により引き落としがまだ始まっていない場合。
②口座振替依頼書のご印鑑が金融機関へのお届出印と相違していた、などの理由の場合。
③お手続きいただいた口座の残高が不足していた場合には、引き落としが開始されません。
上記等の理由により引落としがなされなかった場合、後日当社からショートメッセージ(SMS)
・コンビニエンスストアで利用できる払込みハガキ・電話でご案内いたしますのでそれまでお待ちくださいますようお願いいたします。
お問い合わせ
詳しいサービス内容やご契約、協定についてのご相談などお気軽にお問い合わせください。