賃料等について
賃料等の滞納が発生した場合、不動産管理会社様は期限内に全保連に対して代位弁済請求を行ってください。請求期限を過ぎて請求いただいた場合、保証いたしかねますのでご注意ください。
全保連 口座振替サービスを
ご利用されていない場合
Z-WEBまたは入力フォームから代位弁済請求いただけます。
Z-WEBで請求いただいた場合は23:59まで、入力フォームの場合は17:59までに到着したご請求分を当日受付といたします。
賃料等の請求
全保連 口座振替サービスを
ご利用の場合
入居様は、毎月指定日に賃料等を口座振替によりお支払いいただきます。残高不足等により口座振替ができなかった場合は、自動で代位弁済をいたしますので、不動産管理会社様のZ-WEBまたは、代位弁済請求書による請求は不要です。
毎月指定日に口座引き落としにより賃料等を口座振替
※指定日は、契約書記載の「振替日」でご確認をお願いします。
※金融機関休業日は翌営業日に口座振替をします。
毎月口座振替当日に指定口座に賃料等を送金
※金融機関休業日は翌営業日に送金します。
退去精算費用について
退去精算費用の滞納が発生した場合、不動産管理会社様は、期限内に代位弁済請求をお願いします。請求期限を過ぎて請求いただいた場合、保証いたしかねますのでご注意をお願いします。
Z-WEBまたは入力フォームから代位弁済請求いただけます。
Z-WEBで請求いただいた場合は23:59まで、入力フォームの場合は17:59までに到着したご請求分を当日受付といたします。
退去精算費用の請求
※死亡・破産・解散が発生した場合はこちらをご確認ください
必要資料
退去精算費用の代位弁済は、下記の書類の提出をお願いしております。
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必須書類
賃貸借契約書、修繕費の金額が明記されている見積書・請求書等、
修繕工事施工業者からの請求書、賃借人が負担すべき費用の根拠書面(減価償却計算書面等) - 場合により必要な書類 退去時精算金の明細※、修繕工事契約書と修繕箇所の確認書、修繕箇所の施工前・施工後の写真
※当社保証契約の対象となっているハウスクリーニング費用、残置物撤去費用、鍵交換費用等に関する精算金の明細が必要となる場合があります。
滞納時の対応に関する
よくあるご質問
- Q1.代位弁済の請求方法を教えてください。
- 【Z-WEBのIDをお持ちの場合】
Z-WEBの立替マンから手続きをお願いします。
※入居者管理システムのお知らせに操作マニュアルがあります。
※退去精算の場合は代位弁済請求画面で退去明渡日の設定が必要です。
操作がご不明の場合はヘルプデスク0570-09-8600へお問い合わせください。
【Z-WEBのIDをお持ちでない場合】
①家賃(賃料等)のご請求はこちら
②退去精算費用のご請求はこちら
【お知らせ】
2024年9月30日の17時59分迄に弊社へ到着した分を最終受付とし、以後、対象書面のFAXによる受付を終了させていただきます。
詳しくは「代位弁済及び変更届受付方法変更のお知らせ」をご覧ください。 - Q2.代位弁済金が入金された後に賃借人からも家賃の入金がありました。どうすればよいですか。
- 当社がお支払した代位弁済金のご返金をお願いいたします。
詳細なお手続につきましては不動産管理会社へお問合せください。 - Q3.滞納分の家賃の支払いは分割でもよいですか。
- 当社が立替た滞納分家賃の分割によるお支払いは受け付けいたしかねます。
ご了承ください。
お問い合わせ
詳しいサービス内容やご契約、協定についてのご相談などお気軽にお問い合わせください。