よくあるご質問(採用)

よくあるご質問
(採用)

よくある質問(採用)

Q1女性でも管理職になることができますか?

はい。当社は1/3が女性社員であり、性別に関係なく同等の仕事をしています。
実際に管理職として活躍している女性もいます。

Q2有給休暇の利用状況はどうですか?

当社では有給休暇の利用促進のため、「連続休暇制度」を設けています。
これは有給休暇を利用し、年に1度、5営業日以上連続した休暇を設けるよう、会社が奨励しているものです。

Q3会社の風土を教えてください。

2001年設立の若い会社ですから、働く社員も若く、活気のあふれる風土です。
また、上司と部下の距離も非常に近いため、お互いの意見交換も活発です。

Q4社員研修はどのように行いますか?

入社後、「ビジネス・マナー」「会社のルール」「各部署の業務説明」等に関する座学研修を行います。
その後、各部署に配属され、先輩社員が指導担当者として実務を教えていきます。
定期的に「商品知識の勉強会」「営業ロープレ研修」等を行いながら、しっかりとサポートします。

Q5営業ノルマはありますか?

数値目標はチームごとに設置され、そのなかで一人ひとりの個人目標も決まっています。
しかし、あくまでもチーム目標のための個人数値ですから、「ノルマ」という意味合いとは少し違うかもしれません。
所属するチームのために、全員が協力をしながら仕事を行っています。

Q6職種異動や部署異動は可能ですか?

基本的には、会社の経営戦略や各部署の運営方針により、必要に応じて人事異動を行います。
その他、年1回、社員から職種や部署異動の希望をヒアリングする機会があります。

Q7転勤の頻度は決まっていますか?

会社の経営戦略により発生しますので、時期や頻度は決まっていません。

Q8職場見学はできますか?

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を受け職場見学等を自粛しておりましたが、
今後は適宜開催いたします。ご希望の方は、以下連絡先までお問合せください。
別途、オンラインでのカジュアル面談なども受付しております。
問い合わせ先:
全保連株式会社 コーポレートサービス部 ヒューマンリソース課
  アドレス:jinji@zenhoren.co.jp
  担当  :古市・孝岡・上江洲

Q9会社説明会に参加していなくても、その後の選考に進むことはできますか?

可能です。説明会に参加いただいた方が、より当社の企業理解を深めることが
できると思いますが、必須ではありません。

Q10応募の際、資格は必要ですか?

特に必要な資格はありません。

問い合わせ先

宛先:jinji@zenhoren.co.jp

担当:全保連株式会社 コーポレートサービス部ヒューマンリソース課 古市・孝岡
ご不明な点やご質問がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。よろしくお願いいたします。

PAGE TOP