本文へスキップします。

h1背景画像
FAQ

よくある質問(採用)

1女性でも管理職になることができますか?
はい。当社は1/3が女性社員であり、性別に関係なく同等の仕事をしています。
実際に管理職として活躍している女性もいます。
2有給休暇の利用状況はどうですか?
当社では有給休暇の利用促進のため、「連続休暇制度」を設けています。
これは有給休暇を利用し、年に1度、5営業日以上連続した休暇を設けるよう、会社が奨励しているものです。
3会社の風土を教えてください。
2001年設立の若い会社ですから、働く社員も若く、活気のあふれる風土です。
また、上司と部下の距離も非常に近いため、お互いの意見交換も活発です。
4社員研修はどのように行いますか?
入社後、「ビジネス・マナー」「会社のルール」「各部署の業務説明」等に関する座学研修を行います。
その後、各部署に配属され、先輩社員が指導担当者として実務を教えていきます。
定期的に「商品知識の勉強会」「営業ロープレ研修」等を行いながら、しっかりとサポートします。
5営業ノルマはありますか?
数値目標はチームごとに設置され、そのなかで一人ひとりの個人目標も決まっています。
しかし、あくまでもチーム目標のための個人数値ですから、「ノルマ」という意味合いとは少し違うかもしれません。
所属するチームのために、全員が協力をしながら仕事を行っています。
6職種異動や部署異動は可能ですか?
基本的には、会社の経営戦略や各部署の運営方針により、必要に応じて人事異動を行います。
その他、年1回、社員から職種や部署異動の希望をヒアリングする機会があります。
7転勤の頻度は決まっていますか?
会社の経営戦略により発生しますので、時期や頻度は決まっていません。
8職場見学はできますか?
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を受け職場見学等を自粛しておりましたが、
今後は適宜開催いたします。ご希望の方は、以下連絡先までお問合せください。
別途、オンラインでのカジュアル面談なども受付しております。
問い合わせ先:
全保連株式会社 コーポレートサービス部 ヒューマンリソース課
  アドレス:jinji@zenhoren.co.jp
  担当  :古市・孝岡・上江洲
9会社説明会に参加していなくても、その後の選考に進むことはできますか?
可能です。説明会に参加いただいた方が、より当社の企業理解を深めることが
できると思いますが、必須ではありません。
10応募の際、資格は必要ですか?
特に必要な資格はありません。