株式会社キャデック 様
東京都(05)第082506号
Z-WEB2.0導入前に抱えていたお悩みについて教えてください。
契約に仲介会社様が入る事がほとんどになるんですが、紙申込だと、申込書の記入漏れが多くて審査が保留になってしまったり、仲介会社に電話が通じないことも多く、その際にメールで保留内容を送って…と、とても大変で困っていました。
また、他の保証会社の審査スピードが速い点が気になっていたのですが、その際に全保連の営業の方からZ-WEB2.0を紹介して頂き、書類のやりとりが減ったり、審査スピードが速くなると知り、導入に至りました。
導入時にハードルを感じられたことはありますか?どのように乗り越えられましたか?
審査申込の保留件数は圧倒的に減ったのですが、保留が発生した場合の後の進め方がわからなかったりしました。その際には、営業の方に連絡をしてすぐ解決したのでとても助かりました。
また、システムの利用当初はちゃんと申込が届いているかな?と心配でしたが、操作自体は簡単だったので、不安だったのは本当に初めだけで、慣れてしまえばとても便利で助かっています。
仲介会社様からの不明点とかは特にないですね。
社内の方々、特に審査申込業務にかかわる方からの反応はいかがですか?
Z-WEB2.0を元々検討していたわけではなかったのですが、基本2人で申込業務を行なっていて、審査スピードが速いのはとても助かっています。
Z-WEB2.0を利用したことで審査申込/管理業務の工数や業務量に変化はありましたか?
仲介会社様の担当の方は内見中に連絡をくれるので、今までの紙申込だと事務所に戻らないと確認できなかったのですが、Z-WEB2.0だと連絡をもらったらすぐ仲介会社様の担当の方に、申込フォームのSMSを送付できるので、内見中にその場で確認でき、申込者様にもすぐ入力してもらえるのでとてもありがたいです。
仲介会社の担当の方にSMSで送れるのはとてもメリットですね。
その後の審査も、紙申込書だと半日から翌日の回答だったものが、Z-WEB2.0だと10分ぐらいで出たりしてくれるので、仲介会社様に結果を伝えるまでとても早くなりました。仲介会社様にも「もう審査回答でたんですか?!」ととても驚かれます。
今までは仲介会社様から連絡があり、申込者様の情報取得にも、保証会社審査にも、時間がかかっていましたが色々な部分で削減が出来ています。特に紙のように記入漏れがないのも大きいですね。