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東京都

株式会社トレジャールーム 様

東京都(04)第089916号

Z-WEB2.0導入前に抱えていたお悩みについて教えてください。

紙申込書だと申込者様の記入にも審査にも時間がかかることから、申込が取りにくく、元々他の電子申込システムを利用していました。しかし、登録やログインが必要な媒体だったため、それはそれで新たな手間が出ていました。
その中で全保連さんからZ-WEB2.0をご提案頂いて「登録が必須ではなく、URLを関係者へ送るだけ」との事で、使いやすそうだな、と思い導入することに決めました。

導入時にハードルを感じられたことはありますか?どのように乗り越えられましたか?

特になかったですね。物件登録の必要項目も、他の媒体より少なかったですし、慣れたら何が難しかったかな?と分からなくなるぐらいとても簡単でした。画面が変わることなく1ページで登録が出来たので初めからやりやすかったです。
お客さんの画面も一回一緒に見ながらやりましたが、分かりにくいなと思うところは一つもなく、スムーズに出来ました。

仲介会社様に間に入っていただく申込は、全体の50%ぐらいあるのですが、仲介会社様からの抵抗や質問は特になく、すんなり申込をしていただきました。元々紙申込で用意してくださっている仲介会社様には、Z-WEB2.0でもらい直すことは難しいのですが、申込前にZ-WEB2.0の件を伝えられる仲介会社様であれば、全然問題なく受け入れてくれますね。

社内の方々、特に審査申込業務にかかわる方からの反応はいかがですか?

特に抵抗もなく、今は基本全員使いこなしていますね。不明点もないですし、やっぱり簡単ですし、書いてもらうよりも、スマホで入力してくれる方が早いっていうのも分かっているので好評ですね。

Z-WEB2.0を利用したことで審査申込/管理業務の工数や業務量に変化はありましたか?

今は内見をしないで先行で申込をする方も増えていて、そのような方には書面で送るよりも「今すぐメールで申込フォーム送っておきますね」と伝えて送れるので特に便利ですね。お客さんへもすぐ届くのですぐ手続きが出来る点も大きいかなと思います。
紙申込書をだと、紙に書いていただきつつ、結局何か調べるときはスマホだったりするので、作業が行ったり来たりになり、時間がかかってましたが、Z-WEB2.0だとすべてスマホで完結できるので、申込書作成の時間が削減できましたね。
その後の審査時間も紙申込の場合だと半日、もしくは翌日だったのが、今は5分~10分程度です。今までは、審査結果が出るまでに間が空いていたんですが、Z-WEB2.0だと今後の流れの説明をしている間に結果が出るので、そのまま入金の話までできるので、キャンセルが減ったことも大きなメリットでしたね。
申込自体も取りやすくなってとても助かっています。

最近いいなと思ったのは、管理会社変更で前の保証が切れてしまう場合に切替プランでもZ-WEB2.0が利用出来る点がとても助かりました。今までは保証の紙申込書を郵送していたものの、中々返送がないことも多かったのですが、Z-WEB2.0にしたところすぐに対応してくれる方が増えました。

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