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大阪府

株式会社ゆたか不動産 様

大阪府(01)第063709号

Z-WEB2.0導入前に抱えていたお悩みについて教えてください。

以前までは申込を紙で行っており、保証会社の申込書をメールやFAXで仲介会社様へ送っていたのですが、メールやFAXの到着確認など手間がとても多かったです。
さらに、空欄箇所や不備などが多く、保証会社から再取得の依頼があったりと手間がかかっていました。
その際に、営業担当からWEB上で完結できるサービスがあるとZ-WEB2.0をすすめてもらった為電子申込自体、初めての試みでしたが、「是非ともやってみたい」となり導入に繋がりました。

導入時にハードルを感じられたことはありますか?どのように乗り越えられましたか?

特に「どうしたらいいのかな」と思うようなところはなくて本当に「簡単に操作できた」ので正直難しい点はなかったです。当社だけでなく、仲介会社様が間に入るケースが多いんですが、今までは紙の申込書だった為、最初は仲介会社様から電子になった点問い合わせがありましたが、URLにて手続きしてもらって問題ないことを伝えると、操作方法の不明点は特に連絡なく行ってもらえました。
仲介会社様からも「審査回答が紙申込より早い」と言われることも多くなり、今では紙申込は申込の10%も満たないぐらいになってきました。

社内の方々、特に審査申込業務にかかわる方からの反応はいかがですか?

営業でいうと僕一人しかいないんですけど、後は社長と事務のスタッフがいるぐらいなのですが、特に使いにくいとか言われることはないですね。

Z-WEB2.0を利用したことで審査申込/管理業務の工数や業務量に変化はありましたか?

申込者が入力をするので情報相違がなかったり、審査に必要な必須項目を確実に入力してもらえる為審査の保留も減り、手間が減りました。保留になっても操作が簡単だったので困った点はなかったですね。
操作の部分だと物件登録も簡単で、「ワンタッチ」で仲介会社様に申込フォームを送れる点もいいポイントかなと思います。
それ以外に、大きく変わった点としては紙の申込だと審査が1日程度かかっていたこともありましたが、Z-WEB2.0にしてから大体15分後には回答がでてくれているので、入居日がタイトなお客様とかは非常に助かっています。

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