ログインはこちら
千葉県

山田不動産株式会社 様

千葉県(15)第001746号

Z-WEB2.0導入前に抱えていたお悩みについて教えてください。

駐車場の申込から使い始めたんですが、紙申込書の場合だと駐車場の名称等を記入後、書類をPDF化して、メールかFAXで申込書を申込者様に送って、申込者様も書いたものをPDFにしてくれて、返ってきたものを改めて印刷して、審査のFAXを送って…ととても工程が多く手間がかかっていました。
お客さんからも「紙以外の方法はないんですか?」と言われることも増えてきた中で、全保連さんの担当の方からZ-WEB2.0をご紹介して頂いてからすぐに「いいね」となり、使い始めました。

Z-WEB2.0を利用したことで審査申込/管理業務の工数や業務量に変化はありましたか?

やってみたら意外と簡単だったんですが、一番嬉しかったのは、書類を沢山準備しなくていい点ですね。
一気にお客さんが来てしまうと、紙の書類が膨大になるので、作業が煩雑になってしまい、受け渡しのミスやリスクが発生する懸念がありましたが、Z-WEB2.0であれば紙がほとんど必要ないので楽になりました。
入力が漏れたり、不鮮明になることがないので、審査が保留になることも少なく、とても便利です。

社内の方々、特に審査申込業務にかかわる方からの反応はいかがですか?

元々紙申込書だと手間がありましたし、全保連さんの電子契約(Z-SIGN)も少し使っていたので、電子に抵抗がなく、導入から社内に浸透するまでは早かったですね。特にわかりにくい点もなく、スムーズに使ってくれました。
Z-WEB2.0を使ってからは電子契約の利用頻度も上がりました。

導入時にハードルを感じられたことはありますか?どのように乗り越えられましたか?

特になかったですね。
結構スムーズに使わせてもらいましたし、基本的に駐車場はお客様と直接やりとりをさせて頂くのですが、お客様からも、多くの問い合わせがあったわけでもありません。住居の場合だと仲介会社様が入ることが多いのですが、「仲介会社様の情報を入れてから契約者さんに送ってあげてください」と伝えるだけですぐ理解してくれましたし、一回使ってもらうと電子の方が楽ということに気づいて頂いているようです。

お客様の声一覧