ログインはこちら
埼玉県

熊谷中央不動産株式会社 様

埼玉県(14)第005210号

Z-WEB2.0導入前に抱えていたお悩みについて教えてください。

元々紙申込の際に審査で時間がかかるとお客様が離れてしまうケースがあり、審査スピードを気にしていました。
電子申込の利用自体は元々検討しており、他社のシステムを登録していたものの、利用に踏み込めずにいたところ、Z-WEB2.0の紹介があり、審査スピードも速く、レイアウトがすごく分かりやすかったので、社内で導入を進めていこうとなり開始しました。

導入時にハードルを感じられたことはありますか?どのように乗り越えられましたか?

レイアウトがわかりやすいことから開始したこともあり障壁は無かったですね。
5割がお客様と直接、5割が仲介会社様を介する申込ですが、お客様からも仲介会社様からもすんなりZ-WEB2.0を受け入れて貰えて、操作方法でわからない等の連絡もなく助かっています。
今では仲介会社様に「全保連さんのZ-WEB2.0」と伝えるだけで、すぐに分かりました!と言われます。

社内の方々、特に審査申込業務にかかわる方からの反応はいかがですか?

営業は2名、他に臨時で事務の方もたまに使ったりしますが、申込者様に入力を任せられるし、審査スピードもはやいので、業務が軽減されてとてもみんな助かっていますね。

Z-WEB2.0を利用したことで審査申込/管理業務の工数や業務量に変化はありましたか?

Z-WEB2.0を利用したことで審査スピードがかなり早い為、契約書の作成に取り掛かる時間までが早く、業務効率が良くなり無駄がなくなりました。やはり審査回答が出ないと、契約書類や初期費用が確定しない為、請求書などが作れないということがありましたが、Z-WEB2.0利用により転勤が絡んでいる方や入居(までの期間が)がタイトな方に対しても対応しやすくなりました。

申込時に審査の必要書類を全て持っていない方もいらっしゃいますが、帰宅後に書類の写真をスマホのカメラで撮ってアップロードするだけで出来る為好評です。さらに私たちも全ての書類が揃った状態で審査に回せるのもいいですね。
お客様に対しても、Z-WEB2.0の申込であれば当日か翌朝ぐらいまでには審査結果が出ることが多い旨をお伝えすると、Z-WEB2.0で当日中に申し込みを入れてくれます。結果として申込を取りこぼすことも少なくなりました。
物件の内見後に事務所に戻ったらすでに申込が入っている方もいる為、非常に便利です。

お客様の声一覧